1
:2013/09/30(月) 03:25:23.69 ID:

1f56b447


LB3なのにいつまでも打たず、LBを無駄にするカスDPS
あの時打ってれば倒せたのに・・・ という経験した人も多いと思う。

LBの有効活用を普及させましょう。

2:2013/09/30(月) 03:31:36.01 ID:
使ってまた溜まる目処なければ温存でいいよ
3:2013/09/30(月) 03:34:02.12 ID:
>>2
真タコ後半みたいに、削りのみにLB使う状況なら温存する意味無いだろ
4:2013/09/30(月) 03:35:20.15 ID:
真イフでエラプ漏らしたり突進喰らう奴がいるときは
白のLB3目当てにあえて打たない時はあるな

まぁ4人転がってLB3で蘇生しても、次の瞬間に2人また転がるんだけどなw
6:2013/09/30(月) 03:43:38.85 ID:
安定してる状況でも、とどめまで使わないのばっかなんだよなぁ
CFアムダのラスボスとか、今度注意して見てみてw
7:2013/09/30(月) 04:07:35.66 ID:
お前らDPSやったことあんの?
失敗したらLB先打つからみたいな空気になるんだぜ
そりゃあ躊躇するだろ
10:2013/09/30(月) 04:45:37.05 ID:
>>7
これはマジであるから困る。
8:2013/09/30(月) 04:09:38.51 ID:
白LB使わないといけない窮地に陥るパーティは白LB後10秒で同じ状況に戻る法則
9:2013/09/30(月) 04:18:12.42 ID:
よほどの事がなければ即打ちでいいよ。
温存してオーバーキルや、打つ前に死ぬとか最悪なDPS
14:2013/09/30(月) 05:09:38.28 ID:
CFタイタンで核前にタイタン本体にLB即射ちしたらメンバーが激おこwwwwww
LBなしで破壊して「LBに頼るのは甘え」っていったら恥ずかしかったのか戦闘中に抜けてったwwwwww
23:2013/09/30(月) 07:08:22.67 ID:
>>14
おまえ1人で壊すわけでもあるまいに
CFでLB無し破壊狙うとかどんなギャンブルだよ
17:2013/09/30(月) 06:17:02.33 ID:
タンクがLB使ったら即晒しスレ行きだろw
20:2013/09/30(月) 06:56:10.99 ID:
回復が間に合ってない時や、全体攻撃が直撃すると誰か死にそうな時に使えるだろ
1人でも倒れるとそれだけ戦力が減るからな
21:2013/09/30(月) 06:56:42.22 ID:
バフは乗らないらしいけどデバフは乗るらしいじゃん?
22:2013/09/30(月) 07:03:01.95 ID:
真イフで楔出たとき以外にメテオ撃つ黒召たまに見るんだけどやめてくれ
画面が光ってうおっまぶしっ→収まったら数人死んでるってのを何度か見た
29:2013/09/30(月) 12:14:30.56 ID:
世の中には「LBってどうやって撃つんですか?」なんていうAF装備もいるんだぜ
32:2013/09/30(月) 12:54:17.20 ID:
こないだゼーメルで「詩人さんLB!」ってうるさいナイトがいたから要望どおりLB撃ってあげたけど
「なんで白さんがうつんですか?」って怒られててかわいそうだったわ
36:2013/09/30(月) 12:59:46.72 ID:
LB3貯まった時点で即使った後に誰かがヘマ→そこから半壊→全滅
ナイト「LB無かったの」
白「うんー攻撃に使っちゃってたねー」
7人が使ったDPSを白い目で見る

実際8人CFだとこんなPTばっかだから




ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)