517:2013/12/12(木) 15:00:32.15 ID:

下手すりゃ1人FCでも待てばSサイズ買えるだろうし
最速で買う派と安値まで待つ派で分かれるだろう

最速組は中間素材をマーケットで買うと思うけど
ハウジングを所持してる人にしかハウジング用の新レシピが解禁されないから
家具は誰でも作れる訳じゃないよ
518:2013/12/12(木) 15:05:23.47 ID:
Sサイズは「1ジョブカンストするくらいに貯まる額x4人分」だから
下手すると数十万で買えそう
519:2013/12/12(木) 15:06:49.02 ID:
>>518
100万だな
520:2013/12/12(木) 15:08:35.01 ID:
1ジョブカンストが25万~30万くらいだな。Mサイズはその5倍くらいで500万くらいか?
Lはその5倍の2500万と予想
521:2013/12/12(木) 15:11:53.36 ID:
カンストした時100kぐらいしかなかったけど
523:2013/12/12(木) 15:15:09.85 ID:
>>521
クエスト全部こなして極力テレポ移動控えてアラグ硬貨全部売れば25~30万くらになったぞ
524:2013/12/12(木) 15:17:57.75 ID:
大規模FC入ってんだけど、Lサイズの恩恵がしょぼかったら、
抜けて一人FC作って、Sサイズ買うつもりだわ。
525:2013/12/12(木) 15:25:06.26 ID:
>>524
簡単に言うけどカンパニーランク6まで貯めないとダメだからすぐに買えないしポイント貯めも時間かかるよ
526:2013/12/12(木) 15:48:03.17 ID:
Lは天文学的な金額って言ってたから1兆ギルだよ
527:2013/12/12(木) 16:03:12.23 ID:
1人FCから1ジョブカンスト手前あたりでカンパニーランク5になれたわ
たしか4万ちょっと

FATEだと銅でも金と同じカンパニーポイント貰えるので
北ザラで感謝のFATE巡りしてれば20時間ぐらいで到達すると思う
529:2013/12/12(木) 16:09:37.87 ID:
大きな所で既に集めてる所って、どれくらい集まってる?
うちまだ300万ほどなんだが、在席は一応200人もいるのに
551:2013/12/12(木) 19:22:26.64 ID:
>>529
250人で800万超えた
幹部が600万いれたって言ってるけど感覚ではわずかな人しか入れてないんじゃないかな。
531:2013/12/12(木) 16:16:26.12 ID:
うちは4,5人だからとりあえずS

で、そのうちMにする予定
533:2013/12/12(木) 16:59:49.49 ID:
グリダニアの不人気っぷり
やっぱ木造はアカン
535:2013/12/12(木) 17:07:53.39 ID:
木造いいじゃん
畳部屋とか掛け軸とかあったら外人に需要ありそうだが

ひんがしの国はよ
536:2013/12/12(木) 17:17:19.04 ID:
実際レガシーが持ってるギルを基準に考えたらいくらぐらいになるわけよ
中途半端な額じゃLとMだけ埋まっていってエリア増やせよってことになるよな
540:2013/12/12(木) 17:32:40.40 ID:
UchiのFCは20人程度だが多いやつで数億、少ないやつでも8000万くらいは所持してるな
Lが5億らしいが普通に買えるは
545:2013/12/12(木) 18:12:06.68 ID:
Sサイズの土地がいくらなのか気になるなー
個人FCで買おうかと思ってるが、100万ぐらいしか用意できなかった

個人FCはランク5まで上げたけどfateでかなりあがるな
体感だがなぜかクルザスのfateが一番上がりやすい
548:2013/12/12(木) 18:44:13.44 ID:
表札にFC名出たりすんのかね
570:2013/12/13(金) 01:12:39.92 ID:
レガシー鯖民だからって金持ってると思うなよ吉田
ほとんどアドバンテージない状態から始めてる人もいるんだからな
頑張ったが300万しか貯められなかった
土地数千万とか言われたらどうしようもない