29:2013/12/19(木) 15:18:10.33 ID:

no title

結局システムからギル引き出すのが一番だな
今のコンテンツ量でマーケットはニートじゃないときついわ
39:2013/12/19(木) 16:31:40.54 ID:
時給換算して5万超える金策がなくなってきた
クラフターはこの先生きのこれないな
40:2013/12/19(木) 16:33:22.61 ID:
リーヴ消費は何がいいんだろうな
3国で出来るやつでそれなりに黒字のがあれば
倉庫キャラも消化楽なんだがなあ
43:2013/12/19(木) 16:41:00.63 ID:
>>40
原価と報酬と1時間で制作できる量メモって一番効率いいやつやってる
前ほどじゃないけど結構楽だよ
流石に自分で調べてね、納品往復してるやつが何作ってるか見るのでもいいけど
41:2013/12/19(木) 16:33:32.33 ID:
どれもこれも相場安くなりすぎてて金策する気にならんわ
ハウジングまいったなぁ
96:2013/12/20(金) 12:05:27.46 ID:
リーブが90枚以上余ってんだけど良い金策ない?
教えてくれくれ
98:2013/12/20(金) 12:11:31.44 ID:
戦闘リーブ高速で回しとけ、一日たった6回だ
一枚あたりのギル量は生産リーブの方がいいけど、時間かかるしメンドイだろ
99:2013/12/20(金) 12:21:54.31 ID:
今夜でまたリーヴ権100に戻るわ…
もったいないけど今日と明日の分はスルーしちゃうか…
113:2013/12/20(金) 14:46:59.26 ID:
>>99
余ってて、金にそこまで困ってないなら、適当に簡単そうなのでアチーブ狙ってみるとか
100:2013/12/20(金) 12:23:31.87 ID:
戦闘リーブかー……あんまりやったことないけど、あれギル旨いの?
サブジョブのレベル上げ+おまけギルって考えたらまぁまぁ…‥
101:2013/12/20(金) 12:31:59.96 ID:
システムからの引き出しが一番いいっぽいなー。
パッチ後だし相場不安定だし。
今のうちにガ買って、寝かして売りたいけど種銭が無いっていうね。
112:2013/12/20(金) 14:40:43.05 ID:
低レベルIDの雑魚もギル落とすようになったらしいけど
どれくらい貰えるの
114:2013/12/20(金) 14:52:20.89 ID:
>>112
ローレベルルーレットを何回か回してみた結果だけど、
だいたい20~25ギル程度かな
カッパー、ハウケタ、カルン行って上の価格
Lv40台のIDは行けてないからわからない、上がるんだろうか
新IDは一体につき50~55ギルくらいだった
185:2013/12/21(土) 07:58:28.09 ID:
結局戦闘職オンリーの奴はワンダ回って錬成しつつ哲学素材売って、いらないマテリア出たら売る
ってのが一番いい気がしてきた
188:2013/12/21(土) 08:07:48.56 ID:
>>185
2.0のときと結局変わらないっていうね・・・
それどころか哲学素材は下がってるし、ワンダは夜だと盾やヒーラーですら30分待ち
終わってますわ
186:2013/12/21(土) 08:02:17.61 ID:
つーか、それプラスクラフターが最高効率
シコシコ内職しながら、錬成するしかない
今金稼げる奴はかなりの暇人
187:2013/12/21(土) 08:03:47.83 ID:
システムから金引き出せって事だろうなー
マケはほぼ死んでるわ
191:2013/12/21(土) 10:10:18.18 ID:
今の旬はウルフ装備、グレイシャル等見た目新装備、各種耐性食事、G4地図
連休プレイ層のマテリア売り出し待ち
蛮族が売ってる中間素材をマケに転売

さあやれ^^
204:2013/12/21(土) 14:13:23.88 ID:
一番うまいのってタンクでギルドオーダーのルーレット連戦じゃね?ボーナス職がタンクなことがほとんどだから。
5分で1000ギル、即シャキ。
215:2013/12/21(土) 16:04:50.00 ID:
>>204
1日に一回じゃね?それ
219:2013/12/21(土) 16:24:28.73 ID:
>>215
足りないロールが受け取るボーナスだからタンクが不足してるのが前提
205:2013/12/21(土) 14:17:01.44 ID:
1000ギル・・・
206:2013/12/21(土) 14:17:04.06 ID:
うむ
208:2013/12/21(土) 14:44:12.41 ID:
もう、何やっても稼げない
薄利多売勢に勝てる気がしないな
209:2013/12/21(土) 14:50:11.23 ID:
シャード最低価格10ギルになったw
210:2013/12/21(土) 15:19:19.72 ID:
G4地図の金減ってるよね
5000平均だったのが1600…もうやらね
212:2013/12/21(土) 15:49:41.55 ID:
マテリアと木材以外終わってる
練成だるいし木材も自前前提じゃないと利益でない
あ、全部終わってた
223:2013/12/21(土) 17:59:59.86 ID:
マジで後先考えずに値下げしまくる奴ばっかりじゃね?
早く売りたいのは分かるけど何考えてんだか
224:2013/12/21(土) 18:19:30.76 ID:
実際の取引量よりも、売る「人数の多さ」で値下がり決まっちゃうんだよな
クエの報酬で貰えるマテリガとか、鯖全員で値下げ合戦してるから他の商品と値下げペースが比べものにならんわ。
似てるのは2.0からの哲学素材だな、これも売り1000人vs買い10人だから需給バランス取れてようが値下がりし続ける