118:2013/12/13(金) 21:02:34.07 ID:

FC抜けてぇと思えることがあった。

うちのFC内で14以外の好きなFFシリーズの話題が出たんだ。

とりあえず、自分は無難に7と言っといたんだが、周りのやつらの話を聞くと10が大人気だった。

そのあとの話を聞くと、

「10が初めてのFFだった」
「初めて買ってもらったゲームがFF10だった」
「自分も10から始めたけど、13が一番面白かった」

などという信じられんことを言い出した。

そして7が好きな俺が何故か長老と呼ばれるようになった。

なんとなくガキっぽい気がしていたが、まさかこんなに年の差があるとは思わんかったわwww


あっ、ちなみに本当に一番好きなFFは4です。
119:2013/12/13(金) 21:05:37.47 ID:
>>118
同年代な気がするわ
120:2013/12/13(金) 21:15:04.81 ID:
>>118
うちに来い!
121:2013/12/13(金) 21:18:47.20 ID:
>>118
初めてのFFは1で難しすぎて投げました^^
つか10が初めてでもガキって年頃じゃないような
122:2013/12/13(金) 21:28:26.26 ID:
>>118
私なんて初めてのFFは12だが30手前だよ
123:2013/12/13(金) 21:32:02.18 ID:
中高生で10やった奴は20代半ばか30だぜ
おっさんじゃねーか
30後半や40とかいないよな?
125:2013/12/13(金) 22:10:19.62 ID:
4~7辺りをリアルタイムで遊んでた世代羨ましいわ
127:2013/12/13(金) 22:38:12.72 ID:
いや、発売から10年以上経ってるし、別にFF10が初FFだっていいんだが、FF7が好きってだけで長老と呼ばれるとは思わなかったわ。

これまで、好きなFFを聞かれたら7と答えておけば当たり障りないと思ってたFF7神話が、音を立てて崩れ去った。
134:2013/12/14(土) 00:58:35.26 ID:
>>127
FF1からやってる奴にはFF7が癌って奴が多いと思うけどな
あそこから主人公は美男美女のビジュアル系ファンタジーになった
140:2013/12/14(土) 02:19:09.72 ID:
>>127
FFTが好きと答えれば良いという
FFT神話を新たに授けよう