39:2013/12/31(火) 14:20:35.22 ID:

挑発で敵を釣らないでくださいと言われたのですが、なぜでしょうか?
遠ざかっていく敵にシールドロブが届かない場合など、引き寄せるつもりで使ったのですがダメですか?
40:2013/12/31(火) 14:25:44.10 ID:
>>39
事故ってタゲ漏れたときの対応が遅くなるからかと。
でも別に気にしなくていいと思うよ
41:2013/12/31(火) 14:29:05.53 ID:
>>40
ありがとうございます。
挑発で敵を釣るタンクは見たことがないと言われたのですが、そんなに挑発を使う人は珍しいんでしょうか?
シールドロブがわずかに届かないくらいの距離なので、使うには近すぎたのかもしれませんが
43:2013/12/31(火) 14:32:22.06 ID:
>>41
珍しくないよ
巡回してる動く敵はガンガン挑発で釣っていい
遠いの釣るとき挑発する人は一杯いるよ
48:2013/12/31(火) 14:39:03.07 ID:
>>43
ありがとうございます
シールドロブが届かないときは、挑発を使います
ずっともやもやしていたんで、少し安心しました
53:2013/12/31(火) 14:47:31.69 ID:
>>48
文句言ってきた奴が馬鹿で無知なだけ。
ロブ届かないならガンガン使っていい。
挑発使うなとか寝言抜かす馬鹿に限ってもたもたしてたり、前に出すぎて数グループ連れてくるからな。
で、全滅したら「回復遅い」「寝かせてよ」とかほざく。
60:2013/12/31(火) 15:46:21.70 ID:
>>41
基本的には温存する方向で、ロブの距離に入るのは危険な状況とかで使っていけばいい
何でもかんでも挑発せず、ロブが届くならロブで

スリプル・リポーズは挑発より長いんで
黒白に頼んでもいい
ルインとかもだったかな?
61:2013/12/31(火) 15:53:07.54 ID:
>>60
挑発より長いのは寝かしだけ
他の遠距離攻撃は基本挑発と同じ30m
63:2013/12/31(火) 16:30:54.71 ID:
どこのダンジョンかしらんが
手前のグループ片付けてた直後ぐらいに巡回中の敵が遠くへ行きそうなら
挑発使ってこっちこいやしてもええと思うぞ

でも基本はロブトマな。
70:2013/12/31(火) 17:41:14.08 ID:
ロブトマに固執して巡回含めて全部絡ませて死ぬアホ盾はいるな