466:2014/01/08(水) 06:08:49.54 ID:

イルーシブジャンプでヘイト下がるせいで
「この竜全然火力出てねぇ」とか思われてることってやっぱあるよな
ヘイト下がる効果なくして欲しいわ・・・役に立つ所ないし・・・なんかある?
468:2014/01/08(水) 06:13:48.85 ID:
モンク以外全員下げてるヘイトメーターなんて誰も気にしてない
469:2014/01/08(水) 06:59:20.77 ID:
>>468
確かに詩黒召は静者使えるけど
いちいち静者使う必要がそもそもないじゃん
開幕タゲ取りやすい詩人ですら使わない人多いぞ
473:2014/01/08(水) 08:16:56.00 ID:
盾ぺろ→一時的に簡易盾→盾復帰→イルーシブでチェンジ
こういうことが希にある
476:2014/01/08(水) 08:27:21.15 ID:
イルーシブはガンガン使うことはないけど
移動アビとしては言わずもがな
純粋にヘイト減少効果が役に立った場面も数えきれないかな
一旦崩れて、そこから持ち直す場面で役に立つ事が多いね

クリタワやルーレットみたいに平均IL低い相手と組む場面でも役に立つね
最初から全力削りし続けると確実にタンクのヘイトを上回るけど
イルーシブを混ぜればそれを防げる

あとはバハ2層や、クリタワの鉄巨人移動かな
バハ2層は斬耐性で開幕はタンクのヘイトが上がり辛く
クリタワの鉄巨人は巨人の運搬時間が長くて開幕はヘイトが上がり辛いけど
ここでも竜は開幕から手加減なしでガンガン削っていける