274:2014/01/13(月) 22:39:11.12 ID:

初4層でボコボコにされてきました
学者は四層って何をすればいいんですか
先輩方教えて下さい
277:2014/01/13(月) 23:01:12.39 ID:
>>274
回復しか特にすることないぞ
ドレッド2体抱えたときにフルバフで乗り切るくらいか
4層のヒラはそんなもんだ
275:2014/01/13(月) 22:49:51.43 ID:
今まで学んできたことをやればいい
バハは全体通して国家試験みたいな一定ライン以上で合格以下なら不合格みたいなコンテンツ
一定ライン以上の事に関してはPTやその人次第で変わる
何が悪かったのかわからない何やっていいかわからない間はとにかく数をこなすしかない
278:2014/01/13(月) 23:02:53.86 ID:
囁きの効果的なタイミングなんかを教えて欲しいなぁなんて
280:2014/01/13(月) 23:11:30.63 ID:
次のフェイズに残らないようにすればどこで使ってもいいと思うぞ
フェイズ始まってタンクがヘイトあるていど貯めたら使えばいい
あとはPT見て決めればいい、範囲回復が全体攻撃くるまで使わないで行ける場所だから
283:2014/01/13(月) 23:46:32.28 ID:
4層なんてエオス放し飼いでもなんとかなるだろ
囁きも大体いい感じのところで使うし
289:2014/01/14(火) 00:47:50.79 ID:
4層学だとMT回復まかされること多いから最初は大変かもしれない
最後のドレッド2体とか体力減るの確認しないフィジクと鼓舞連打する勢いでいいよ
4層は各フェーズのパターンを事前に考えて、それをこなすようにしてくと楽しいし楽
337:2014/01/14(火) 09:53:59.39 ID:
>>289
リセット直前に初見で滑り込んだんだけど、MT溶かす寸前だったわ
IL83で2つほどクリ刺したヴァンヤが残ってるんだがこれが原因なんかな
338:2014/01/14(火) 09:56:09.83 ID:
>>337
IL83てそろそろ5層もいけますよLVじゃん…
というかそれでいっても問題ないっていうか…問題なのはHPだけなくらいのIL
339:2014/01/14(火) 09:59:11.79 ID:
>>337
IL80越えなら必要水準は十分満たしてるだろうから、そこからのMND10とかの底上げを考えるより
自分や盾のバフ回し、もしくは倒す順番とかを考えた方がいい
まあ多分ロストワイプに回復合わせられなかっただけだろうから敵のモーションに注意して慣れれば大丈夫
340:2014/01/14(火) 10:01:03.21 ID:
2.0以前では全身DL装備とかでもクリア出来てたわけだから
その時と違いがあるとすればエオスがニート化した事かね
鼓舞→フィジク→鼓舞→フィジクって全力でMT回復しつつ出来るならエオスも手動で癒し連打させて
ドレッドが1匹減るまでもてば後はどうにでもなる
343:2014/01/14(火) 10:21:06.93 ID:
フェーズ5のドレッドを最後までMTに担がせたまま最後に2匹を処理するみたいなやり方だとキツいかもね、流石にMPも尽きる
フェーズ6に入ったらスピナーを処理して、先にドレッド(フェーズ5のやつ)を処理してからバグをフェーズ6のドレッドに食わせて
ナイトとソルジャーを処理してから最後にフェーズ6のドレッドを倒す・・・って感じでやるとMTSTの負担が分散されてラクチン
347:2014/01/14(火) 10:51:58.55 ID:
ドレッド2匹最後でも学者が担当でMT殺すのは何か問題があると思う。
まぁヴァンヤが2ヶ所って、胴含みならMP不足だと思うよ。

鼓舞とフィジク交互に連射しつつ、フェアリー、活性、陣、I4、ウィルス混ぜてけば安定。