144:2014/02/01(土) 01:43:15.66 ID:

ストンスキン覚えたくて幻術やってるんですが
30からちゃんと白魔にならないとツライですか?
150:2014/02/01(土) 02:06:18.33 ID:
>>144
ブレフロ周回で追い込みたいなら白ほぼ必須
神速魔は空気だけどただでさえMPきついしレベル下限だと下手したら中ボス2の巻き込みブレス即死圏内
145:2014/02/01(土) 01:48:51.40 ID:
(´・ω・`)今だとFATEがあんまり無いし、なっておいた方がそりゃあ良いかも知れない
(´・ω・`)ヒーラーはヒーラーで面白いからそのまま突き進むべし
149:2014/02/01(土) 01:55:02.67 ID:
CF行くなら念のため白になったほうがいいな
30以上IDが選ばれた時に即ギブアップされる
153:2014/02/01(土) 04:05:01.90 ID:
ありです。
ちなみにストンスキンの使い方なんですけど
戦闘中にも使ったりするものなんですか?
あとナイトにストンスキン必須ってのはどういう事態を想定したものなんでしょうか?
(白が対応できない場合?)
154:2014/02/01(土) 04:08:10.96 ID:
>>153
終わったらかけろ
ただしIDではタンクにかけるのはたまにでいい

スイッチの時のヘイト調整とただのMP潰しだ、真タコとかではSTが技に合わせてかけてやるとMTもヒーラーも喜ぶ
162:2014/02/01(土) 07:20:19.75 ID:
>>153
はナイトでのストスキの使い道聞いてるんじゃないの…?

例えば真アルテマでデバフによるタゲ交換で
自分がサブ盾に回ってる時に
拡散ビームとかの大きい攻撃が予測される時に相方に入れるよ
白とかがそこまで手が回らない時の予防策としていい
157:2014/02/01(土) 04:51:42.84 ID:
盾以外で不慣れな人がいたら戦闘中にそこだけスキンを張ってるわ、またはリジェネ
158:2014/02/01(土) 05:11:03.50 ID:
ブレフロは黒がいない場合、戦闘終了と同時にストスキがかかるようにしてるな
雑魚敵がかなり強いので眠らせるための時間稼ぎになる
168:2014/02/01(土) 09:58:42.42 ID:
ありがとうございます。
なるほど、ちなみにデバフによるタゲ交換というのは・・・
恐らく動画を見ないとわからない気がするので置いておいて。
ストンスキンってダメージの肩代わりだと思うんですけど
消費MPを考慮にいれたらその分、ケアルで回復した方が
効率いい気がするのですが・・・事前にかけておけるという優位性が
主なメリットになるんでしょうか?
171:2014/02/01(土) 10:06:37.00 ID:
>>168
それを分からないということはまだ必要なところまで行っていないということ
8人PTに参加するようになったら使い道は自然と見つかる
175:2014/02/01(土) 11:18:24.17 ID:
>>168
瞬間的に最大HPが上がるのと同じだと言えば使い所わかるかな
177:2014/02/01(土) 11:23:23.51 ID:
ナイトの場合、ケアル連打するならストンスキン連打しながら回復待った方が効果高いからな