685:2014/02/01(土) 05:30:01.00 ID:

CF真タコで俺タンク、サブなんでフルDLにレリ光ってない装備
挨拶早々すぐに相方タンクから「STします」宣言がくる
装備のぞいたら装備フル神話でレリ光ってた
俺「装備や体力から考えてそちらがMTが良いと思いますが」
タ「んー、でもせっかくだからMTやりたくない?w」
意味が解らない…

どうせなら確実にクリアできるほうが良いのでは?と言ったら
タ「んー」「わかったやるわwww」
PTメンツ「おれたwww」「wwww」
俺なんかおかしなこと言ったかな…別に普通にクリアしたんだがすごい謎だ
689:2014/02/01(土) 05:50:30.53 ID:
>>685
プラエトリウム募集したら明らかなお手伝いさんタンクが入ってきて
最初そのひとがMTしてたけど「MTかわりましょ」って言ったので初見な俺がMTしたよ

真タコでタンクってもしかしたら一回しかしないかもしれないし
俺だったら「折角だからMTしたい」な
ヒラの事を考えたら、装備いい方をMTにしましょうって言うけど
そのタンクが気を利かせてくれたんだと思う
もしかしたらPTMのお手伝いで入ってて事前にSTするからとでも言ってたのかも
696:2014/02/01(土) 06:20:35.93 ID:
>>689
外郭だったら喜んでMTするわw
リウィア姐さんと面と向かって語り合えるしw
705:2014/02/01(土) 08:13:46.59 ID:
>>685
がナイトで相方が戦士だったってオチじゃないよね??
710:2014/02/01(土) 09:51:08.46 ID:
>>685
お前の思ってることは正しい
前スレでそれ系の愚痴したけどヒーラーのこと考えたら固い人がMTしたほうがいいのは当たり前
俺ももう片方のタンクの装備みて俺のほうが固いと判断したら率先してMTやってる。

ただ例外してSTやらせたタンクがランドスライドや重みで床ペロsるようなやつならよけなくていいMTさせたほうが火力はでる。
あるときSTやDPSが床ペロしまくってクリアできなかったから交代して重み、マウンテンバスターの発動するタイミングをマクロで教えて
約6人ぐらい残ってクリアできてMIP3はいったわw
767:2014/02/01(土) 14:22:30.13 ID:
>>685
メインヒーラーでタンク始めてるんだけど
俺はできればMTというか重要な方の練習したいんだよね。

でもCFとかだとみんなクリアしに来てるからやっぱり685が言うように装備整ってる方がMTやった方がいいじゃん。
だからいつもできればMTしたいんですがいいですか?って感じで聞いてる。

会話の感じだとPTで入ってきてるポイしヒーラーにある程度負担かけてもクリアできる確信があったから
練習させてあげようとしてくれたんじゃないかな?
769:2014/02/01(土) 14:36:20.03 ID:
>>685
単に暇つぶしで来たから、サブ盾やりたかっただけだと思うよ
真タコのMTやる事ないし