496:2014/02/04(火) 15:23:06.88 ID:

野良で2層クリア経験者募集すると必ずと言って良いほど「ロット回しやったことありません;;」
ってのが2人ぐらい居るんだがどういうことなの
ロット回し無しが主流なの?
497:2014/02/04(火) 15:26:52.27 ID:
>>496
時間切れクリアでやったケースと
メインがナイトとか近接でサブ職でははじめてってケースだな
498:2014/02/04(火) 15:30:01.84 ID:
>>496
ロット回し無しが定着してからバハに行き始めた人は少なくない
500:2014/02/04(火) 15:45:10.74 ID:
ロット回し無しってヒラ2でもそんな余裕なのか?詩人必須で?
ヒラ2の時も西ルートで雑魚球三体?
501:2014/02/04(火) 16:01:57.03 ID:
1回やったけどヒラ2で西ルート玉4個やった気がする
固定なら普通にロット回しちゃえばすぐ終わっていいけど、
野良混じりの時は何度もリトライするの面倒だから1回で終わる時間切れもありだと思うな
503:2014/02/04(火) 16:21:54.17 ID:
>>501
1-4層通しのロット回しありの募集だと失敗しても1回くらいだけどな
CF対応で層毎になったら、半強制的に中で何分も待たされることになるのだろうか
505:2014/02/04(火) 16:31:04.93 ID:
野良で2層だけだと、タンク1人にしていけばロット無し楽勝だからな
スキル回しがクソなDPSでも5人居ればなんとかなる
508:2014/02/04(火) 16:46:07.96 ID:
>>505
2層で火力上げたとこで別に大したメリットないだろw
10秒ほど早く終われるから事故少なくなるとかか?w
506:2014/02/04(火) 16:40:39.39 ID:
2層なんとかなっても4で詰むしそんな奴ら来られても迷惑だから早くこの方法潰されないかな
明日のメンテで潰れてくれ
511:2014/02/04(火) 16:52:16.67 ID:
>>506
4層突破能力だけなら、一層の蛇で十分判別できるんじゃない?
507:2014/02/04(火) 16:45:24.87 ID:
2層でロット無視の場合、ヒーラーチェックが出来ないからな
2層ロット無視でクリアしていざ4層行くと糞みたいなヒーラーが多くて詰む
515:2014/02/04(火) 17:27:51.72 ID:
ロット回し自体というよりは、
痛い攻撃にきちんと攻撃を合わせられるかというヒーラーチェックのためにやってる

解体吸収後攻撃が痛くなるなんて知りません。とか言ってタンク落とすやつが多くてね
516:2014/02/04(火) 17:40:24.85 ID:
ヒーラーが攻撃に攻撃を合わせるとか聞いたことないので抜けますね
517:2014/02/04(火) 17:45:11.91 ID:
2層でヒーラーチェックってどういうこと?
2層でHPごっそり減るのなんて下手糞な近接DPSだけなんだが
521:2014/02/04(火) 17:53:04.94 ID:
以前なら何もなかったんだが、最近下手なヒーラーが増えてきてんだよ
解体吸収後に盾を落とすようなヒーラーが
・戦闘中ストンスキンとケアルしかしないヤツ
・妖精のヒールとフィジクばかりで活性使わないようなヤツ
こういうヤツらを見極めるために2層スタートの時はまずロット回しでやるようにしてる

ヒールしない奴が4層きたらまずクリアできないからふるいにかける意味でな
527:2014/02/04(火) 18:52:40.02 ID:
2層のゴリ押しもヒーラーチェックになるよ
バラードバトルボイス入れてんのに
ヒーラー片方だけMPがガス欠とかいる