490:2014/02/09(日) 00:46:25.65 ID:

白で前は1必ずはいってたのに6回連続くらいMIPないんだけど
なんでだろう
上に書かれているようなマイナス面はほぼ無いし
自信なくなってきた
493:2014/02/09(日) 00:49:40.96 ID:
>>490
ディバインホーリーしないからだよ
491:2014/02/09(日) 00:47:59.67 ID:
いれずに退室する人もいるし一番上にとりあえずいれればいいやみたいな人もいる
あんまり気にせず自分で満足できるプレイできればそれでいいじゃないか
494:2014/02/09(日) 00:50:50.30 ID:
そうかぁ、流石にこんなに入らなかったことなかったんで
落ち込んでた
何か不備があるのかなって
バハ5層も極もクリアして腕は上がってるはずなのにな
496:2014/02/09(日) 00:53:23.92 ID:
>>494
むしろマイナス面を作らない、まともなヒーラーほど目立たなくなる
たとえばクリタワやルーレットに盾やDPSでいくとき、命の危険を感じないほど順調なときはヒーラー2人の動きを意識しないと何してるのか分からないし
意識して初めて、ああちゃんと攻撃も両立させて体力もしっかり維持してくれてるねーとか棒立ちだねーとか気付く
ヒーラーやってるときは相方の動きはしっかり意識するんだけどな。盾やDPSからしたらそんなもんだと思う
501:2014/02/09(日) 00:56:11.87 ID:
>>494
ま、気にしなくてもいいとおもうよ。
自分もそうだけれど、もうMIPなんて飽きて投票しなくなっているだけかと。
497:2014/02/09(日) 00:53:43.06 ID:
たまにいるよねMIPクレクレな雰囲気出してる人
そういう人に入れないよ
498:2014/02/09(日) 00:54:21.93 ID:
低レベIDならコロセウム着てればガポガポ入るぞ
♂キャラは諦めろ
500:2014/02/09(日) 00:55:55.85 ID:
いくら上手くてもタンクより先に前に出たりするような奴はぜってぇ入れねぇ
あと舐めたタメ口きくやつ
502:2014/02/09(日) 00:56:25.42 ID:
ヒーラーのMIPって
誰かがミスした時の的確なカバーでもしないと入らないと思う
極タコで相方落ちたけどそこから一人で全部カバーしました!
とかならMIPウハウハだろうけど
普通に極タコを何事も無くクリアしました!
じゃ1ももらえないよ
504:2014/02/09(日) 00:59:32.74 ID:
一杯レスがついててびっくりした
8人Pとか極なんかは入ることが多い
4人Pのワンダとかかな入れないのは、何故かアムダやシリウスは入る

だが500のレスみてはっとした
タンクの中にはさっさと次のグループにいく人が多いから
ストンスキン入れやすいように、戦闘終了間際には次の敵には釣られない位置で
タンクより前に位置してるわ。それが嫌なのかもな、控えるか
506:2014/02/09(日) 01:01:15.41 ID:
>>504
前に出るのは本当に嫌うやつ多いから注意したほうがいいぞ
自分のペースでやりたいからタンクやってるわけだしな
505:2014/02/09(日) 01:00:22.22 ID:
盾さまに盾突くのはやめろ(うまい
519:2014/02/09(日) 01:31:52.86 ID:
皆うまかったらMIPはとりあえずタンクにあげるよ
もしくは面白いことした人
520:2014/02/09(日) 01:33:47.53 ID:
ヒーラーやってて周り上手くて安定して気持ちよくクリアできたと感じる時は
たいてい一票もらう。おそらくタンクがくれてるんだろーなーと勝手に思ってる
522:2014/02/09(日) 01:37:48.34 ID:
あああ・・・盾の前にでなかったら久々にMIP入ったぁああ
前にでてたのか気に食わなかったのですかタンクさまーー・・・

ホーリーもぶっぱしたし他はいつも通りで手を抜いたくらい

そんなにタンクは前に常にいたいのか
523:2014/02/09(日) 01:39:29.57 ID:
タンクもやってるから分かるけど、前に立たれると「早くしろよ」って言われてる感じがする
印象悪い
537:2014/02/09(日) 04:16:47.89 ID:
>>523
タンクやってなくても極々常識的な気配りだろ…
何だろうな、通り道のど真ん中に平気で荷物置いたりする人と共通の匂いがする
そういう人は他人から指摘されるまで、それが鬱陶しいと思われる事すら気付かないんだよな

あとMIPは、盾もDPSもするがメインはヒーラーなんで
盾やDPSやってる時も、PTリストは常に見てHPの状態やデバフ等確認してる
だから丁寧な仕事をしてるヒーラーや、回復が早いヒーラーには積極的に入れてる
攻撃とかしようがしてなかろうがどうでも良いし、攻撃にかまけて回復が遅れるヒーラーには絶対MIP入れないな
他人の動きとか詠唱とか見てないと思ってる奴も多いんだろうが、意外と見てる奴多いから手抜き奴は気付かれるぞ
540:2014/02/09(日) 04:46:08.69 ID:
>>537
のMIP基準の回復が早い、の意味がよくわからんのだが、回復の早さってそんな重要か?
そりゃ攻撃もせず回復のタイミング以外はぼったちしてりゃ物凄い早さで回復はできるけど、それこそ手抜きじゃね?
そもそもタンクのHPが僅かに減って即回復繰り返すのと、攻撃しながら2割3割減るまで待ってからまとめて回復とで、タンクの生存って点では何も変わらんわけだが
攻撃は一切せずにタンクに攻撃当たる瞬間に合わせてオーバーヒール気味で回復させ続けてりゃ満足なのか?
545:2014/02/09(日) 06:07:05.45 ID:
>>540
回復が早いの、早いの意味も分かってねえんだな
そりゃその程度じゃどんなプレイしてもMIP入らねえよ
558:2014/02/09(日) 10:02:16.72 ID:
普通にこなせば一票はいれるよ
ただ俺上手いだろアピールはマイナス効果(アクアオーラ等)
ランタン拾ったりとかそういう手伝いのほうが好印象
564:2014/02/09(日) 11:07:22.84 ID:
>>558
一度も攻撃しなかったけど3票貰えたことあるよ
シリウスとハウケタハードで
560:2014/02/09(日) 10:42:47.11 ID:
このスレでも書いてあったと思うけど、タンクやヒラは仕事が目立ちやすい分、減点方式だからな
普通にこなせば1票は期待できる

後、腕以外だと性別、種族、あとコミュニケーションかなぁ正直・・・
561:2014/02/09(日) 10:48:50.56 ID:
ヒラが前に立ってるのは早くしろよって言ってんだよ気のせいじゃないよ
MIPとかどうでもいいからさっさと走れ
632:2014/02/09(日) 17:00:13.55 ID:
>>561
まったくだ
ヒラに攻撃されたら怒るとかクソみたいな発想しておいてMIPいれねーとか論外
知るかそんなの
563:2014/02/09(日) 11:06:54.47 ID:
発端はMIPの話だけど、先に出るのはMIP関係なく嫌がられるんじゃねえの?

MIP絡みで先日DPSで低レベルーレット参加した時、ヒラが全く回復せずタンク死亡した
乱戦コンテンツだったんであっという間、盾がさすがにキレる一方で当人は無言
メインヒラとしてこっちがいたたまれなくなった
571:2014/02/09(日) 11:30:29.99 ID:
MIPが多いと何か得するのですか?
修理代が安くなったら嬉しいんですけど
573:2014/02/09(日) 11:31:57.72 ID:
趣味の悪い乗り物に乗れる